沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。犬日記 > 新聞はくわえます

新聞はくわえます

【2008年03月09日】

新聞くわえるのはいいけどさ、

クルクル回ってないで

持ってきてちょうだいね・・・

あずきさん

カテゴリ

コメント3件

バオバオファミリー 2008年3月13日 21:59


はじめまして! 新聞を持ってクルクル可愛いですね!
 
家もゴールデン・R 親子で3匹!(子供12匹生まれました)

お父さん・お母さんが 7年目と 子供が1匹2年目ですよ!

お聞きしたいことがありまして質問です。

9月頃に 関西は神戸より、沖縄県本部町に引越しを考えております、

今まで わん子達が可愛そうかも(暑いから)とか、話を聞くと、

暖かいからダニが凄いとか・・・実際にご経験の有る方に聞くのが一番と思い

コメントさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

azukibox 2008年3月14日 17:26


バオバオファミリー さん
コメントありがとうございます!

ご質問の件ですが、
僕は沖縄県外で犬と暮らしたことがないので
比較はできませんが・・・、
ご参考までに(うちの場合)

まず、夏場の過ごし方で気をつけていることは

・日中は日陰で風通しのよい場所にいてもらう
(ペットショップで市販しているアルミのプレートも使用してます)
・路面が熱をもっている時間帯に外に出さない(散歩に行かない)
・飲み水を切らさない
・夜は扇風機(たまにエアコンのドライ)で涼しく寝てもらう

うちの場合、日中は屋外(屋根のある場所)で自由にさせて、
夜は家の中にいれて寝かしてします(ちなみに、うちは戸建てです)。
沖縄の直射日光は危険なので人も気をつけてください!!

害虫についてですが、

困ったことに、沖縄はほぼ一年中「蚊、ハエ、ダニ、ノミ」の
迷惑害虫が活躍します・・・

うちの場合は犬用の虫よけで対策していますが(月一でダニとりスポット使用)、
大量にダニやノミが発生したというこは今のところありません。
(生活環境によってもかわると思いますが、うちは住宅街です)

以上ご参考になれば幸いです。

沖縄生まれの沖縄育ちの我が家の2匹は楽しくやっていますよ。
(多分、楽しんでるはず・・・)

親子で3匹、「川の字」になれますね。
12匹も生まれる光景、一度見てみたいです。

バオバオファミリー 2008年3月14日 17:36


あずきさん! お返事ありがとうございました。

生の声を聞き、ホット致しました、今後の参考にしてまいります。

本当に、ありがとうございました、また 遊びにきますね。

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】