沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。ひとりごと > さくら祭り、名護城公園にて

さくら祭り、名護城公園にて

【2009年02月02日】

こんにちわ
コウジヤです

毎日暖かい日が続いています
ここ沖縄

県内の桜もあちらこちらで
そろそろ見頃となってきましたので、
僕も2月1日日曜日に「さくら祭り」に
行ってきました!

今回訪れたのは、沖縄県名護市の
「名護城公園(ナングスク公園)」です

名護市街地から名護城公園につづく
路上には出店がたちならび、

焼きそばやフランクフルトなど
おなじみの食べ物が
メチャンコおいしそうでしたよ

しかし、出店の食べ物ってなんであんなに
食欲をそそるんですかね?

祭りの雰囲気がそう感じさせるのか、
出店のお姉さんがステキだから
そう感じさせるのか・・・

と、まぁ出店で盛り上がるのは
置いといて、、、

肝心の桜はと言いますと、
まだまだ満開ではありませんが
七分くらいでしょうか、

多少物足りなさを感じはしたものの
相変わらずの「ショッキングピンク」な
小ぶりな花が、今日の青空には
とても気持ちよく映えていました

「春全快!!」って印象です
(まだ1月が終わったばかりなのに)

毎年その季節の風物詩が見られるというのは
幸せな気分になりますね

んで、本日のわが家のタボ&アズは・・・
今日は一日お留守番でした
ありがと・・・(^_^;)

下タボ&アズ「・・・無言の食事」

カテゴリ

コメント2件

ツボミと申します。 2009年2月 2日 15:31

初めてお邪魔します。
素敵な沖縄で、とっても可愛い2GRちゃんとお暮らしなんですね。(^^

それに、もう桜祭り・・!!
信じられません。(^^;
こちら新潟で、寒さ真っ盛りです。
今朝も雪がちらついていました。

我が家にも7歳になった♂の元気GRがおります。
宜しかったら遊びにいらして下さい。

コウジヤ 2009年2月 3日 13:43

ツボミさんへ

はじめまして
コメントありがとうござます!

ブログ拝見しました!
雪の中を散歩するゴールデンって
こちらでは当然お目にかからない
光景なので、新鮮です
絵になりますね!

素朴な疑問ですが、
マックスくんは
雪の中で寒がったりしないんですか?


ここ沖縄は早くも
迷わず夏に向かっている感じです

うちの2匹は
沖縄生まれ沖縄育ちなのに
まだ海につれって行ったことが
ありませんが・・・(^_^;)

今年こそは・・・!

不定期で更新しているブログですが
また遊びきてください

おまちしてま~す

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】