沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。犬日記 > 豆まけば・・・

豆まけば・・・

【2009年02月04日】

こんにちわ
コウジヤです

2月3日は”節分”でしたね
豆まきしましたか?

ウチは・・・
まきませんでした

というか、
まけません・・・


まけば当然

タボ&アズが確実に
”拾い食い”するからです!!


音符オレンジ本日の一曲★
Patii Page(パティ ペイジ)のアルバム
”Best Of Patti Page”を聴きながら
ゆったり気分でお届けしました

”Best Of Patti Page”はamazonで購入できますよ!
Best Of Patti Page

カテゴリ

コメント6件

キャンディーパパ 2009年2月 4日 21:05

コウジヤさん こんばんは!

名護の桜まつりの画像キレイでしたよ。写ってる人の服装もすっかり春でしたね。
こちらの本島じゃ考えられない服装で羨ましく拝見しました(^^:)

ターボくんとアズキちゃんはやっぱりお留守番でしたかぁ~(><)
仲良く良い子で待っててくれたみたいですね!

桜の季節に節分なんですね。
おやっ!?豆まきするとターボ&アズキちゃん食べちゃいますか?
欲しそうに豆の袋を見入ってるお二人さん可愛いですね。

♪鬼は~外、福は~うち!!
福がいっぱいやって来ますように...(^^)/

ツボミ 2009年2月 4日 23:07

こんばんは。
またお邪魔しに来ました。(^^

我が家も豆まきはせず。
買い忘れもあるのですが、同じく、間違いなくキレイに床掃除をしてくれるだろうヤツがいますので!!(^^;

↓の質問ですが、こちらでは雪は慣れているので、もう大ハシャギで遊びます。
寒さなんか関係な~い!って感じです。
でも、裸足だし・・見てるこちらの方が寒いです。(^^;
その一方で、室内では暖房の前に陣取ってますよ!
何が本当なんでしょうか!?
ハハハ。

コウジヤ 2009年2月 9日 13:15

キャンディーパパさんへ

こんにちわ!

そうなんですよ、
ウチのゴールデンはどちらも
食いしん坊で、、、

食べられるものは
   迷わず食べてしまいます・・・

以前も家庭菜園で栽培していた
ミニトマトをきれいに
たいらげてしまいました (^_^;)

キャンディーさんは
そんなことしませんか?

コウジヤ 2009年2月 9日 13:21

ツボミさんへ

こんにちわ!

やっぱり
床掃除しちゃいますか!
同じですね・・・(^_^;)

雪の中では大ハシャギなのに
家の中では暖房の前って
素直カワイイですね!

ウチの場合も
夏場の暑い時季なんか
裸足で熱くないのかなぁって
気になりますよ

ゆずなべ 2009年2月19日 15:08

コウジヤさん、初めまして。
沖縄は暖かくていいですね。
タボちゃん、アズちゃん、食いしん坊ですって?
お豆を見る目が物語っています。
よだれが今にも出そうな予感。
それが又可愛いんですよね。^^
私、ゴールデンがだ~い好きです!
また、お邪魔させていただきますね。

コウジヤ 2009年2月20日 03:02

ゆずなべさん

はじめまして
こんにちわ!

ハイ、わが家の2頭は
メチャンコ食いしん坊で
はずかしながら
食べ物が目に入ると
なんでも言うことききます・・・

エミールさんは
そういことないですか?

沖縄はもう桜も散り始め
夏に向かって一直線って感じです

不定期の更新ですが
これからも遊びに来てください!

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】