沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。ひとりごと > 恩納村おんなの駅の絶品!

恩納村おんなの駅の絶品!

【2009年03月27日】

こんにちわ
コウジヤです!

・・・

あ、前回の日記から
一ヶ月たってますね (-_-;)


気を取り直して、、、

今日の日記はこの前の日曜日3月22日に
ドライブ途中でフラリ立ち寄った沖縄県恩納村は
おんなの駅”(道の駅みたいなものです)で
食べてきたおいしいもの3つのご紹介です
(ゴールデンレトリバー日記ではありませんが・・・)

ヨダレがでますよ、
準備はいいですか?


では、まずは一つ目
ジャン!

”マンゴースムージー”

マンゴーの甘酸っぱいさわやかな香りと
とろけるようなまろやかな甘さが
シャリシャリっとした食感と同時に、
口のなかでジューシーにとろけて、、、
”パラダイスでトロピカル~♪”
な贅沢一品です
食後のデザートにはもってこいでしょう

って、食前にたべてるし・・・

つづいて二品目は
ジャジャン!!

”タコスサンドイッチ”

一見ただのサンドイッチですが
(ただのサンドイッチなんですが・・・)

具材が”タコス”なんですよ!
タコスの皮がパンになっただけですが
これはこれでわりとあっさりしていて
美味い!

程よく満足感のあるメキシカンな一食で
軽めのランチにちょうど良しです


そしてそして
本日のメインディッシュは、、、!
でた、でました、、

”てびち唐あげ”

”てびち”とは豚足の煮込み料理なんですが、
これはそれをさらに揚げちゃってます

揚げちゃうとどうなるのかと言いますと、
 ♪外はも~っちり、中はトロト~ロォ♪

口の中で溶けちゃうんですよ、豚足が!!

じっくりとしみこんだソースの
甘味とうまみがとろける豚足と
まじりあってとけあって・・・

   \絶っっ品んん!!!/


これはもう沖縄に来たときは
絶対お試しくださいね♪


と、

おいしいお話でひとりで盛り上がって
しまいましたが (^_^;)

ウチのタボあずはお留守番でした・・・

では、最近の”タボあずギャラリー”です

下デッキでくつろぐターボ

下なぜか車に乗るあずき

カテゴリ

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】