沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。犬日記 > ゴールデンレトリバー抜け毛のお手入れ

ゴールデンレトリバー抜け毛のお手入れ

【2009年04月28日】

こんにちわ
コウジヤです!

今日の日記は
去る4月26日日曜日の出来事です


沖縄は前日土曜日に引き続き
日曜日も午前中はどんより曇りで
少々肌寒い一日でしたが

午後からは太陽もでてきたので
タボ&あずを【新兵器】を使って
念入りにブラッシングしてみました

ウチはゴールデンレトリバーと
生活をはじめて10年ほど(ターボが今年で13
歳!)になるのですが

今まで毛並みの手入れなどは
特別気にはしてませんでした

つい最近、ゴールデンレトリバーの抜け毛の
手入れについて書かれた記事を読んで

今更ながら・・・(^_^;)

興味半分でドギーマンハヤシのホームビュー
ティーシリーズ【毛かき】を購入しました

これです

ご購入はこちら▼

★ホームビュー ティーシリーズ【毛かき】を楽天でチェック!★

※ちなみに普段は【ピンブラシ】でブラッシ
ングしてます


毛並みにそって軽くなでるように
ブラッシングしているだけなのに

まるで泡が立つように抜け毛が
フワフワとわいてきます・・・

背中から・・・

胸元から・・・

ひたすらブラッシングしていると・・・

いつの間にやら
ビニール袋にこんなに抜け毛が
たまりました
         ・・・スゴ


仕上げにいつものピンブラシで
ササットブラッシングすると

なんだかいつもより
ブラシのとおりがいいような気がします

見た目もなんとなくビミョーに
すっきりしたような・・・

ん~、

気のせいかな・・・(^_^;)

今までウチでの手入れは
ピンブラシでのブラッシングだけでしたが

この【毛かき】、予想以上の実力です

毛並みのボサボサしたひろがりが
確実に落ち着いてます

しかも、実はこんなに抜け毛が
たまっていたんですね・・・

ゴールデンレトリバーの手入れって
皆さんはどうしているんでしょうか?

よろしければご意見ください

ご購入はこちら▼

★ホームビュー ティーシリーズ【毛かき】を楽天でチェック!★

カテゴリ

コメント2件

ラブマウママ 2009年4月30日 11:08

お手入れもちゃんとやってあげるといいんでしょうが、私の性格上 ほとんどたまにしかしてあげないのが現状です(^^ゞ
ミーハーなので人さまがいいと言われる
ファーミネーターなるものも使ってみましたが今では引出しの奥に眠っておりますよ~(笑)

↑ 参考にならなくてすみません(^_^;)

コウジヤ 2009年4月30日 12:50

ラブマウママさん


こんにちわ
コメントありがとうございます!

ウチもお手入れは基本週一の
ブラッシングくらいなんですが、

今更ながらに
お手入れはしっかりしたほうが
いいのかな・・・などと思い
たまたま見かけた【毛かき】を
試してみました

いつまで続くやら・・・
といった感じです (^_^;)

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】