沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。犬日記 > ターボ風呂にはいる

ターボ風呂にはいる

【2010年07月19日】


「お風呂はいりますよ~。」

こんにちは、コウジヤです!

贅沢にもカット&シャンプーはお店にお願いしていたのですが
最近足腰がめっきり弱くなったターボは長時間立っているのが
さすがにしんどそうなので、これからは自宅洗いをすることに。

▼母にカットされるターボの図

完全無抵抗、されるがまま・・・。


▼丸洗われ中のターボ

毛のボリュームがなくなると、なんともなさけない姿・・・(^_^;)


▼風呂上りにおやつをもらって満足ターボ

毛のボリュームが増してる・・・いつもよりでかく見える。


昔はうちでシャンプーしてたんですけど、
久しぶりに洗うとやっぱりけっこう大変ですね。
でもこれからは自宅洗いのターボです。

あ、今回はあずきの出番がなかった・・・。


★こちらの写真ブログもヨロシク!
写真と僕

カテゴリ

コメント14件

姫のママ 2010年7月20日 10:27

ターボちゃん、気持ちが良くなったねぇ!お利口サンでしたね。
広島でも、シャンプー、トリミングをお願いすると(何時もは自分で洗いますが・・・)
「10歳以上の高齢犬は、お引き受け出来ないのですよ。」と言われて「意味がわからん!」と憤慨していましたが・・・
ターボちゃんのシャンプーで、意味が分かりました。そうですよねぇ。
姫は、先日走っていてこけそうになり歩けなくなりました。
掛かり付けでレントゲンや、他の検査をしても異常なし・・・喜んでいたら、MRI検査を勧められ、検査してきましたよ。
脳腫瘍、脳こうそく、神経の検査を受けました。
姫は、10才なのです。大切にして過ごしたいです。

コウジヤ 2010年7月20日 12:31

姫のママさんへ

ありがとうございます!
高齢になると人間と同じで犬も
いろいろでてきますね。

ターボは今年で14歳で立派に
高齢ですが、あずきももう8歳なので・・・。

しかし、久しぶりの自宅洗いは
思っていたより大変でした・・・(^_^;)

姫ちゃんも毎日楽しく!

ME 2010年7月23日 00:50

コウジヤさんこんばんわ

久しぶりの更新にウキウキでした♪
ターボじっちゃん(勝手に呼んでます)
それでもお年の割には元気そうで嬉し♪

確かに今のターボに美容室はきついし、ストレスですよね~(涙)
自宅でこうしてさせてもらえるターボは幸せものですね(*^_^*)

風呂上がりにおやつもらって嬉しそうにしてるカメラ目線のお顔も最高です

安心しきってるターボじっちゃんのお顔と、2010夏の娘ちゃんのお顔が見れて今日は嬉しいです(^_^)/
又次会える日を楽しみにしてます

YASU 2010年7月24日 05:36

ターボちゃんは洗ってもらっている間、おとなしいんでしょうね。
こちらの都合もあり、トリミーミングに出しています。(来月で14歳なのに・・・)
福岡では大丈夫でした。>姫のママさんへ
まだ若いとき自宅で洗ったときに、乾かしが不十分で、カビができてしまい、毛が抜ける大失敗をしてしまい、それ以来、トリーミングに出しています。
そろそろ(もう、とっくに)苦痛かもしれません。

姫のママ 2010年7月24日 15:05

YASU様、情報ありがとうございます。
ネットって、嬉しいですね、こうやって輪が広がれば、もっと嬉しい!
お宅でも、ワンちゃんがいるようですね。
ブログをなさっているようでしたら、見せて下さい。楽しみにしています。
コウジヤ様、あずきちゃんにも度々会わせて下さいね。
姫と同年輩もしくは、年上のゴルちゃんとお友達になりたいです。

コウジヤ 2010年7月25日 22:19

MEさんへ

こんにちは!

ターボじっちゃん、久しぶりにうちで
シャンプーされてちょっとあたふたでした (^_^;)

相変わらずマイペースでやってます。
でも、最近の暑さに困り顔ですけどね・・・。

コウジヤ 2010年7月25日 22:25

YASUさんへ

こんにちは!

ターボ洗うの大変ですよ、
じっとしてられないやつなので (^_^;)

しかも、シャワーかけると逃げようとするし・・・。

なるほど、乾かし不十分だと
カビが発生するんですね、知らなかったです。
うちも気をつけます。

コウジヤ 2010年7月25日 22:30

姫のママさんへ

ネットすごいですよね
いろんな人たちとつながっていけて。
簡単に情報交換できて。

了解です!あずきの日常も
アップしま~す (^o^)丿

YASU 2010年7月29日 00:28

姫のママさんへ

現在離れて(私単身赴任中のため)生活しており、あまり更新できておりませんが・・・
よければご連絡ください。

YASU 2010年7月29日 00:37

コウジヤさんへ

うちのワンは人をみます。
散歩から帰って足を洗うときに、私の時には「嫌そう」にしています。
→じっとしていない。
でも、妻が洗うときには「おとなしく」しています。

こんな状態なので、とても自宅では洗えないと勝手に思っているしだいです。
とは言え、年なのでいつまでもトリーミングに出すのは可哀想に思っています。トリーミングから家に帰った後は、いつもグッスリ眠っています。
トリーミングと周りのワンちゃんに気を使った疲れかと思っています。

コウジヤ 2010年7月29日 13:35

YASUさん

こんにちは!
マリアちゃんかわいいですね(^^)

14歳には見えないくらいシャキッとしてますね。

うちの2匹も人によって態度変わりますよ。
母の言うことは大人しく聞くんですけどね(^_^;)

僕はなめられてます・・・。

コウジヤさん 2010年7月31日 10:19

おはようございます。

コメントありがとうございます。
最近は、暑い上に足腰もつらそうです。
#沖縄よりは涼しいのでしょうが。

ただ、うちのマリアは車大好きなので、私のことを聴くのは車に乗りたいときです。(*^_^*)

コウジヤ 2010年8月 2日 00:15

YASUさんへ

マリアちゃん車好きですか!?

うちのあずきも大の車好きで、
油断してドア開けっ放しにしていると、
すました顔でいつのまにか座席に乗ってますよ (^_^;)

ME 2010年8月 2日 15:02

プッ(^-^)
あずきちゃん。。ウケル(大笑)
☆返信不要ですぅ☆

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】