沖縄で暮らすゴールデンレトリバーほのぼのブログ。犬日記 > いってらっしゃい

いってらっしゃい

【2011年06月02日】

6月2日の朝、わが家のターボじっちゃんがお空に旅立ちました。
14歳と6ヶ月。

心に大きな穴が空いて、今はすべてがむなしく、うまく更新できない状態です。
2、3日たったらちゃんと更新します。

今までターボじっちゃんを見てくれていたみなさん、
ありがとうございました。

こんばんは自宅安置で明日火葬にむかいます。

カテゴリ

コメント10件

ラブマウパパ 2011年6月 2日 22:34

今コメント欄見て訪問してみてビックリ
突然のことで
言葉も出ません

大型犬で14歳6カ月
十分・・・

いやいや
そんなはずはない・・・

もしラブが・・・・・

あぁ~
頭の中パニック状態

まだ経験がないので偉そうなこと言えませんが
どうぞお疲れ出ませんように

合掌


koha* 2011年6月 2日 23:09

いつもやさしいコメントをくださってありがとうございます。

突然のことで、言葉が見つかりません。。。
ご冥福をお祈りします。

お空の仲間達と楽しく過ごして
あずきちゃんやコウジヤさんを見守ってね、ターボ君。
ありがとう。。。

YASU 2011年6月 2日 23:45

コメントを拝見してビックリいたしました。
心中お察し致します。
でも、その辛さといったら・・・。

うちのマリアも朝、旅立ちを致しましたが・・
まさか、まさか・・という感じです。
偶然にもターボちゃんとマリアは同じ年に生まれています。
同じ年齢で旅立ち、同じ朝に旅立つとは・・。

私はいまだにBlogの更新はできません。
コウジヤさん、まだ先のことは考えなくても宜しいのではないでしょうか。
最後のお別れの時には、お花をいっぱい差し上げてください。
コウジヤさんやご家族の方の香がするものも差し上げてはいかがでしょうか。

ターボちゃんへ
マリアと遊んであげてください。

コウジヤ 2011年6月 9日 19:08

ラブマウパパさん

あたたかいコメントをありがとうございます(^^)

一週間たった今でも、ふとした瞬間に心臓がドキドキします。

毎日を悔いなく過ごすことが何よりですね。

ラブマウセリ三娘さんの日記が楽しみです。

コウジヤ 2011年6月 9日 19:10

koha*さん

あたたかいコメントをありがとうございます(^^)

朝起きるといつもの声が聞こえないのは今でも辛いですね。

あずきもなんだかさみしげです。

これからもよろしくお願いします。

コウジヤ 2011年6月 9日 19:23

YASUさん

あたたかいコメントをありがとうございます(^^)

本当につらいですね。とても息苦しくて、気が狂いそうでした。
一週間たってようやく自分を見れるようになりました。

でも、こうしてみなさんのあたたかい気持ちがないと
自分を支えることはできなかったです。

マリアちゃんとターボ、同じ年に生まれて同じ年齢で旅立つ、
お会いしたことはないのに、不思議な偶然ですね。

ほかのお友達と一緒に、二匹も仲良く楽しく遊んでいると信じてます。

ME 2011年7月21日 15:28

コウジヤさん
久々の訪問です。

心痛いかばかりでしょう。。。
辛いですね~~~~~


ブログを通して知ったターボじっちゃん!
大好きでしたよ

14歳6カ月
コージヤさんに大切に育ててもらって、愛情をたくさんもらって、あずきちゃんまで、そばに居させて貰って、
いい犬生だったのでは、、と思います

私も、ゴールデンが亡くなり、2年4カ月。
いない生活に、少し慣れてきたように思います
今でも、時々、空や草を見ても、泣いてしまう時があります
思いっきり泣いた後は、気持ちが落ち着きます

私がこうなので、コウジヤさん。。。

さぞお辛いでしょう。

でも、お互いに、残されたもう一方(ひとかた)の為にも、よ~んな~乗り越えて行きましょうね~♪


こんな時に勝手にコメントしましたが、
失礼がありましたらお許し下さい。

コウジヤ 2011年7月26日 14:41

MEさん

お久しぶりです!お元気ですか?

とうとうターボじっちゃん逝ってしまいましたよ。
いつもブログをとおしてかわいがっていただいて
ありがとうございました。

もうすぐ2カ月たちます。
今では気持ちは落ち着いていますが
たまに想い出すと、まださびしい気持ちになりますね。

時間がたっても大事な存在をなくしたさびしさは
なくなるものではないんですね。

それだけ自分にとって大きな存在なんですね。


これからは甘えんぼあずきと毎日悔いのないように
楽しんでいきます(^^)

これからもよろしくお願いします。

vivimari 2011年9月17日 00:10

はじめまして。沖縄県でゴールデンのブリーダーをネットで探していたらたどり着きました。
ブログ読ませていただきました。
 4月に亡くなったゴールデンのジョンを思い出し涙がでました。ターボもあずきも本当にかわいいですね。ジョンは外で飼っていたのですが、今思うと家の中で飼えば良かったと後悔しています。
 痙攣が止まらなくて観ていられず、安楽死させてしまった事を悔やんでいます。コウジヤさんのブログを見て今度はもっと愛情を注ぎたいと思っています。ターボは愛されて幸せだったとおもいます。コウジヤさんもあずきも早く元気になると良いですね

コウジヤ 2011年11月 4日 19:21

vivimariさん

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりましてすみません。

いつどんな別れが来ても
後悔しないような毎日を送りたいですよね。
言葉がしゃべれない大事な家族ですから。

安楽死を選択をされたvivimariさん
とても辛かったでしょう。

犬と暮らしていると、いろいろ学ぶこと、
気づくことが多いですね。

僕もあずきも今はとても元気です。
ターボから学んだたくさんのことを
これからも大切にしていきます。

コメントはお気軽に!





トラックバック0件

【トラックバックURL】